いわしまあゆ イラストレーション このページのトップへ

Original:パエリア

パエリア paella

スペイン料理、パエリア。
サフランの香りって、ほんとにステキな香りだ。
色も。

パエリアもかんたんで、好きな料理のひとつ。
鶏を入れてもとってもおいしいけど、魚介だけで、たくさんのレモンをぎゅっとしぼって。

Original:遠くに静かな森

静かな森 quiet forest

しん、とした静かな冬の森出口。
遠くからサーッと滑る音が聞こえるような

Original:ローズマリーポテト

ローズマリーポテト

よく作る料理のひとつ、ローズマリーポテト。
皮付きのまま、生のじゃがいもを時間をかけてじっくり焼くとあまーくなる。
にんにくと、鶏を加えてもとってもおいしい。

Original:ケーキ cakes

いちごタルトとマロンタルト

甘いものよりしょっぱいもの派な私は、
ボリュームがあるケーキだと一切れ食べられない;(
でもおいしいよね、ケーキ。
中でもタルトが好き。
ザクザクの食感とぎゅっとした味わいがたまりません。

Original:カフェの窓際 Window of cafe

カフェの窓際

カフェの窓際で外を見る男性。
おいしいコーヒーで、考えごとをしたり、ぼーっと過ごす時間

御岳山

お参りとピクニックに、御岳山に行ってきました。
山は3〜4年前、ちょこちょこ登っていたのですが、
いつのまにかすごい山ブームになって近場の山がすごく人が多いのもあって、
ちょっとひさしぶりでした。
(個人的には人が少ない沢沿いなんかをのんびり登るのが好きです)

バーナーを持っていったので、お湯を沸かし、紅茶と手製のおにぎりなんかをいただきました。
ちょっとしたことだけど、たのしいし、おいしい。

今回は低山&ロープウェイを使ったので、ただのお参り。
でもとても気持ちよかったので、今年はひさしぶりにたくさん山に登ろうと思いました。

※描いたのですが、何度見ても中途半端というか…。自分らしくないというか。
 なので現在描きなおし中です。

Original:Men&Women

men&women

草むらにじゃれ合って寝転ぶカップルの足。
直接的な表現じゃなくて、
間接的に想像を膨らませるようなものを描きたいな、と思って描いた、“男と女”