いわしまあゆ イラストレーション このページのトップへ

【更新】個展のお知らせ 手紙舎 2nd STORY

手紙舎 オリジナルメニュー3/21 更新
個展はじまりました!

カフェスタッフの方が個展に合わせてオリジナルメニューをつくってくださいました。
・かぼちゃのスーププレート
・レモネード(国産レモン)
 です。

とてもうれしいです。
レモネードは飲んでくださった方がたくさんいたので
追加で漬け込み中とのこと^^
私もいただきました!
しっかり漬かっていてとてもおいしかったー!
やっぱりレモン大好きです。

30日まで、引き続きよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
在廊予定:3/21(金) 3/22(土) 3/26(水) 3/29(土) 3/30(日) 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



2nd story

ギャラリースペースより、カフェスペースをのぞむ

3/18 更新
本日、無事に搬入してきました!

何度も確認した展示をするスペースでしたが、到着してみて
たくさんものがつまっていたその空間が空になっていると、空間が持っている姿が現われて、受ける印象が全然変わりました。

搬入前は木箱などすてきな什器で飾らせていただこう!と思っていたのですが、空の空間を見たとき、シンプルのほうが合うな、と思いました。

絵って、置かれる空間や額装によって、全然変わりますね。
設営してみて、全体を見渡したらまた新鮮な気持ちになりました。
みどり荘というスペースが今回は「森の中の小屋」 そんなイメージを持ってもらえればいいな。

そして。
DMでもお知らせがありますが、今回手紙社さんとオリジナルの雑貨をつくりました。
描きおろしでつくった包装紙、B4サイズが2種類。(3/19〜販売)
食べもののカードが3種類。(3/20〜販売)
その他にポストカードを数種類置いています。(3/19〜販売)

また、カフェでは、展示に合わせたメニューを出してくださるそうです!
とてもうれしい!
今からとってもたのしみ。

明日から3/30まで(月・火のぞく) 
在廊予定日はこちらにも掲載していく予定です。

現在のところ(予定) 3/19、3/21、3/22、3/29、3/30
その他はできるかぎりいきたいと思います。


個展「ある小さな島で」 手紙舎 2nd STORY 2014/3/19(水)~30(日)

「ある小さな島で」
 手紙舎 2nd STORY 2014/3/19(水)~30(日)

「もみじ市」など、すてきなイベントをたくさん開催されている手紙社さんが運営する、雑貨とカフェのお店「手紙舍2nd STORY」のギャラリー「みどり荘」にて、個展をさせていただくことになりました。

今回のテーマは、「ある小さな島で」。
これまで自分が見てきたものや、できごとなどの断片を再構成して架空の「ある島」での新しい景色を描けたらと思っています。
手紙社さんオリジナルの雑貨も制作する予定です。

こちらの記事に個展を行うことになった経緯や、
作品について(とてもとてもすてきに!)ご紹介いただいています。
http://tegamisha.com/31312

また、このページで随時情報をアップできればと思っています。

* * * * *

いわしまあゆ個展
「ある小さな島で」
2014/3/19(水)~30(日)
12:00〜23:00 ※最終日20:00まで
店休日:3/24,25  在廊予定日 3/19,29,30
 ※在廊予定、またあらためてお知らせします

海にぽつりと浮かぶ、小さな島。
茂る森の中を川が流れ、中央にはとても静かで美しい湖がある。
イラストレーター・いわしまあゆさんによって描かれるのは、
架空の島で出合った景色や、とある日のできごと。
新作の展示を中心に、オリジナル雑貨の販売を行います。

手紙舎 2nd STORY
東京都調布市菊野台1-17-5
tel. 042-426-4383
京王線「柴崎駅」より徒歩1分

詳しい開催情報はこちら
http://tegamisha.com/

手紙舍2nd STORYは半分が雑貨店、半分がカフェになっている
とてもステキな空間です。
営業時間は23時まで!

おいしいランチや、食事、カフェはもちろんお酒もたのしめます。
小さなお子さんから大人まで、ゆったりとした時間を過ごせます。
展示だけ見にきてくださるのもOKですし、
手作りのおいしいごはんを食べに、また、お酒を飲みに。
たくさんのすてきな雑貨を見に。
お時間がありましたらお越しいただけたらうれしいです。

* * * * *

ぱん ナチュール マーマレード

マーマレード イラスト

静岡のぱん「ナチュール」さんのオリジナル商品の第2弾。
マーマレードのパッケージを担当しました。


CL: ナチュール
DF: AD:前田義生(スクーデリア